NO IMAGE

2010年4月号

スポンサードリンク

特集1 ネット販売各社の”即戦力”の獲得策

  • 次代を背負う人材を見つけ、育成せよ!!
  • “即戦力”の獲得策① ジャパネットたかたの場合
    やる気と能力ある学生を獲得、会社説明会の生中継も
  • “即戦力”の獲得策② ゴルフダイジェスト・オンラインの場合
    学生の主体性ある行動を評価 新入社員が”社風”を作る
  • “即戦力”の獲得策③ ネットプライスドットコムの場合
    起業家の”卵”を支援、未来の新事業を創造へ

特集2 EC市場最前線レポート[仕入れサイト]
ファストファッションが利用を後押し!?

新潮流(ロングインタビュー)

行政介入に一丸となって声をあげる
eビジネス推進連合会 事務局長 
別所 直哉氏

Webトピックス(今月のNews&Trends)

  • 消臭謳う不当表示問題が解決? リコムVS公取委の顛末とは?
  • スクロール、化粧品ネット販売大手を買収
  • 楽天がリアル展開を加速のなぜ
  • 消費者庁、健食ネット広告調査結果を公表
  • 今月のEC業界の主な動き【業界レーダー】

今月のEC業界の主な動き【業界レーダー】

<月刊「モバイル通販」(最新ケータイNews&分析)>

ネットプライスが「タイムセール」で新サイト 売上支える「24時間限定」を独立サイトに

ECを”超える”ケータイビジネス最前線 第62回
ケータイとは違うもうひとつのモバイル。いま「モバイルWiMAX」が面白い

プロフェッショナル育成講座 62時間目
モバイルのユーザー投稿活用術

放送業界の現状と今後 第47回

実現間近のマルチメディア放送、されど見えない「成功へのプロセス」

<連載・コラム>

動き出した大本命

【らでぃっしゅぼーや】ネット販売参入、宅配と通販で相互送客する

業界人のためのブックレビュー(第16回)

「近頃の若者はなぜダメなのか 携帯世代と「新村社会」」
「iPhoneとツイッターで会社は儲かる」

今月のWeb人

スパイア 執行役員コマース事業本部長 甲谷 友明氏

グッドショップ探訪

【紀伊国屋文左衛門本舗】高いリピート率の秘訣は

業界人が教える!売れるECのバックヤードとは 

配送拠点に撮影機能(新連載)

真相/深層Search(第62回)

待ったなし、マスメディアのネット進出

海外ネットニュース(第73回)

配送と返品の演出力で売上アップ

顧客をつかむサイト運営のノウハウ(第4回)

生活・キッチン・小物雑貨販売「サニースタイル」

勝手にECサイト診断(第12回)

「家具・雑貨サイト」をピックアップ

ネット販売事業者の税務調査対策(第2回)

ネット販売業者における税務調査対策

仕掛け人に聞く(第11回)

大手にはできない物流を提案
  (石山 光博 プラウド代表取締役)

通販企業の物流改革 ビフォーアフター(第4回)

【waja】バックヤードを物流企業と分担、1点ものの商品を効率的に管理

魁!Net Retailer(事例研究48)

【リーガルコーポレーション】新たな顧客との接点づくり

編集後記/次号予告

今月号の目次の最新記事4件

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG