NO IMAGE

ネット販売各社の“弱点克服”への道

【2010年12月号】通販サイトの売り上げをアップさせるために必要なこと――。人気の売れ筋商品のラインアップ、集客のための広告出稿など様々な施策があるが、疎かにしがちなのが「サイト内の弱点の解決」。要は通販サイトを使いやすく整えることで、これまでは逃してしまっていた「幻の購買」をつかむ試みだ。そして有力ECサイトほど確実にサイト内の問題を解決して売上拡大につなげている。有力EC各社が自社サイトの弱点をいかに克服してきたか。そのポイントを見ていく。

改善事例① ケンコーコム の場合 

受注左右する商品説明、顧客の意見で改善へ

改善事例② 生 協 の場合

商品レビュー導入で回遊性向上、PVが約4倍に

改善事例③ クオカプランニング の場合 

サイトリニューアルで購買率は0.7ポイント改善へ

(詳細は「月刊ネット販売」2010年12月号で)  ご購読はこちらからどうぞ。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG