Fri, June 5, 2020

【News】スタイライフ、コーセーのプロモとの連動企画を展開

 スタイライフは1月17日、コーセーが手がける化粧品ブランド「ヴィセ」の新商品プロモーションと連動した企画を通販サイト「スタイライフ」で展開する。同サイトをメディア媒体として活用してもらうことで広告収入を得るとともに、「ヴィセ」の顧客に「スタイライフ」を知ってもらう機会をつくるのが狙いだ。

 今回、コーセーが「ヴィセ」のアイカラーやマスカラなど4品目11アイテムを販売開始するに当たり、ウェブプロモーションでスタイライフを通じてファッションブランドとコラボすることになった。

 具体的には、スタイライフが取り扱うアパレル33ブランドのスタッフなどがヴィセメイクとファッションのコーディネート例をヴィセ特設サイトで紹介。1月14日~4月6日までの2カ月半にわたってリレー形式で順次、発信する。

 同時に、人気ブランド「ランゲージ」や「リッチ」「ダブルスタンダードクロージング」「ドロシーズ」の4ブランドとは、「ヴィセ」の新イメージキャラクターでモデルの加藤夏希さんのメイクアップパターンとブランドごとのファッションをスタイライフの通販サイトで提案。洋服はそのまま購入できるようにした。 

 両サイトはリンクを貼って相互送客を図るなど、両社にとって新しい顧客へのアプローチ方法として期待しているという。コーセーの特設サイトに通販機能はないものの、ツイッターやフェイスブックなどSNSを活用することで、くちコミによる宣伝効果を狙う。今回、スタイライフは通販サイトの特集ページをメディア媒体として活用してもらい、広告収入を得ているという。

Share This :

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More

Comments are closed.