【News】丸井とライオン、共同販促キャンペーン開始

 丸井とライオンは3月12日、丸井オリジナルブランドのワイシャツなどを同社の店舗や通販サイトで購入すると、ライオンの洗濯前処理剤をプレゼントする共同販促キャンペーンを始めた。
 両社が展開するのは「ワイシャツでECO!自分洗い応援キャンペーン」。丸井が展開するメンズ用PB商品「ビザルノ」のワイシャツと、ワイシャツ用洗濯ネットを一緒に購入した消費者に、ライオンの部分洗い剤「トッププレケア エリそで用」をプレゼントする。


 期間は4月下旬までを予定。キャンペーン全体では1万個を用意しているが、丸井の自社通販サイト「マルイウェブチャネル」では1000人限定で、なくなり次第終了する。
 

 両社では、ワイシャツの購入ニーズが高まる4月の新生活シーズンに合わせて、シャツの手入れを簡単に済ませたいと考える男性などをターゲットに、互いの主力商品の拡販につなげる。
 

 キャンペーンにあわせて、丸井の通販サイトでは、ワイシャツの汚れやシワを軽減する洗濯の仕方を動画で配信しており、襟や袖口の部分洗いにライオン商品を使用して、きれいになるところを見せている(画像)。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG