NO IMAGE

2011年4月号

スポンサードリンク

【特集1】有力ネット販売各社のリアル店舗戦略の現状

事例1 オイシックスの場合

サイトのコンテンツを店舗で活用し相互送客へ

事例2 セシールの場合

店舗からネット販売・カタログに誘導する流れに方向転換

事例3 オットージャパンの場合

ネット、カタログ゙に次ぐコア事業に、百貨店との“蜜月の関係”を構築

【特集2】EC最前線レポート[誌上セミナー・通販新聞社セミナーダイジェスト版]

フェイスブックのネット販売活用の今

【新潮流】(ロングインタビュー)

ネットでも工夫次第で靴は売れる

ジェイド 代表取締役 秋里 英寿&保田 朋哉 氏

【Webトピックス】(今月のNews&Trends)

東日本大震災発生でどうなる?ネット販売各社への影響と対策

・医薬品通販規制、「規制仕分け」で見直しへ

・消費者庁のネット研究会、“責任丸投げ”の結論

・アマゾンの「ジャバリ」、ロコンドへ対抗か?

・今月のEC業界の主な動き【業界レーダー】

【月刊「モバイル通販」】(最新ケータイNews&分析)

「NTT東西の端末」のネット販売の実力とは?

・ECを“超える”ケータイビジネス最前線

2011年の3.9Gで主役となるWiMAXに注目

・プロフェッショナル育成講座

スマートフォン導入時のポイントと、導入済みサイトの最新動向

・放送業界の現状と今後

3.11大地震 そのとき、ワンセグデータ放送は何を伝えたか?

【連載・コラム】

・動き出した大本命

【フェリシモ】 多機能端末にカタログ配信、新客獲得に効果

・今月のWeb人
インターメスティック  ウェブマーケ担当/塚田 貴彦氏

・オモシロサイト拝見

【cooboo】 ハンドメイド作品を自由に売買

・業界人が教える!売れるECのバックヤードとは

日中間の物流支援②

・真相/深層Search

ついに本気? NHKが番組のサイマル放送導入へ

・海外ネットニュース

批判的なコメントに対処する

・ネット販売の法律基礎講座

広告表示についての法律上の問題点とは?

・顧客をつかむサイト運営のノウハウ

業務用資材販売「イーシザイ・マーケット」

・“紙媒体”進出への実践講座

成長戦略に即した媒体プランニング

・仕掛け人に聞く

動画から即商品購入ができる
須賀正明 ブライトコーブ マーケ&プロダクトマネージメントVP

・トレンド最前線

収納家具の新生活商戦

・魁!Net Retailer

NOYES 自社製造の“こだわり商品”提供

・業界人のためのブックレビュー

「リアルウェブ営業術」
「Facebook 世界を征するソーシャルプラットフォーム」

・編集後記/次号予告

今月号の目次の最新記事4件

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG