【News】オイシックス、初のテレビCM放映

オイシックスは4月10日、初のテレビCMを放送した。同日17時から全国で放送したMBS・TBS系「まんが日本昔ばなし」に番組提供スポンサーとして30秒のテレビCMを放送した。オイシックスではネット以外のチャネルの拡大を検討しており、テレビCMの放送はこの一環としている。CMを通じて通販サイトの認知度向上を目指す。

CMは1回のみの放送で、桃太郎やこぶとり爺さん、一寸法師などの20のキャラクターが食卓を囲む内容で、「日本の食卓をもっとおいしく」として通販サイトのコンセプトを紹介した。

同社では30代の子どもを持つユーザーが多く、「まんが日本昔ばなし」を過去に視聴していた世代と分析。これら世代が子ども一緒に番組を視聴すると予想し、1夜限りの番組復活をきっかけに、スポンサーとして番組提供を行った。

今後のテレビCM放送の計画は未定で、随時検討していく方針だ。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG