【News】スクリーンスタイル、ショー形式のTV通販開始 通販サイトへの誘導も

ファッションアイテムの企画・販売などを手がけるスクリーンスタイルは4月21日、キー局の番組内でファッションアイテムをショー形式で紹介し、番組特設サイトや「楽天市場」に開設した通販サイトで受注する取り組みを始めた。

番組名は「コレクションスタイル」。日本テレビの深夜帯で放映している通販番組「ポシュレデパート深夜店」の中で約1時間のコーナーを不定期開催する。タレントの中野裕太さんがMCを務めゲストとのファッショントークのほか、ショー形式でモデルが商品を着用して見せる。ショーは事前に都内のクラブで撮影した映像を放送する。

商品は番組の特設サイトや電話受注に加え、楽天市場に開設した番組連動サイト「スタイルポータル」で購入できるようにした。楽天サイトでは着まわしテクニックも披露してコンバージョンの引き上げを狙う。

販売する商品はアパレルのセール期などを除いて原則、番組の限定商品を予約販売することで消費者の購買欲を刺激するとともに、在庫リスクの軽減に努めるという。

初回放送は4月21日の深夜2時18分からで、後日、再放送も予定する。放映エリアは関東のみ。初回はマッシュスタイルラボが展開する人気ファッションブランド「スナイデル」と「ジェラート・ピケ」をピックアップ。両ブランド3点ずつ、計6アイテムを販売する。
第2弾、第3弾の放送は5月中を予定しており、第2弾はファッションブランドの「ミルクフェド」とバッグブランド「ADMJ」の商品を紹介する。

スクリーンスタイルでは4~5月の結果を検証して、日テレと今後の放映頻度などを詰める。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG