【News】ディノス、川崎フロンターレとコラボ通販サイト

ディノスは4月11日、サッカーチームの「川崎フロンターレ」と組み、ディノスの通販サイト内にコラボ通販ページを開設した。フロンターレのチームカラーの青と黒の商品のみを掲載、販売する。フロンターレの公式サイトやブログでの告知により、同チームのファンなどの新規顧客獲得を狙うほか、ディノスの既存顧客に従来と異なる切り口で集めた商品を訴求、拡販を図っていく。

Jリーグで活躍するサッカーチーム、川崎フロンターレと組み、設置した専用ページは「dinos アズ☆ネロ」(画像)。取扱商品はフロンターレのチームカラーにちなみ、「青」と「黒」のインテリア用品やキッチン用品、ファッション雑貨など約120点。従来からディノスで販売している商品のほか、黒と青のカラーがある腕時計「n.o.a.IRIS(ノア イリス)」(価格9万8700円)や青色の「ポストスタンド」(1万6800円)など「アズ☆ネロ」用に新規で調達した商品も多いようだ。

「アズ☆ネロ」は売り上げの一部をフロンターレがホームグラウンドとしている等々力陸上競技場の整備資金に充てることなどから、フロンターレ側も告知や集客面で協力。公式ホームページ内で「アズ☆ネロ」へのリンクバナーを常設で掲載するほか、公式ブログ「フロンターレ日記」でもディノスとの取り組みを告知している。

4月11日付のブログではマスコットキャラクターの「ふろん太くん」がディノスの本社に訪問、石川社長と記念写真を撮影したり、「アズ☆ネロ」で販売する商品を紹介する模様を写真つきで掲載している。今後は商品数を増やしながら、キャンペーンやプレゼント企画なども行い、集客や拡販を強化していく考え。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG