【News】ワールド、テレビCMでネット誘導

アパレル大手のワールドは4月2日、スタイリング提案型のテレビCMを首都圏で開始し、CM連動サイトから通販サイトや実店舗に誘導するクロスメディアの手法を試す。

同社にとって数年ぶりのテレビCMは、フジテレビで毎週土曜日の午前9時55分から放送している情報番組「めざましどようびメガ」の中で1分間放映されている。

アパレル業界では、人気女優を起用してブランドイメージを前面に出すCMが多い中、同社では1分という尺を生かし、商品にスポットを当てて着まわし術を提案。前後にほかのCMが入らないため、「視聴者が番組の一部のように見てもらえるようにした」(同社)という。

毎回、対象ブランドとコーディネートテーマを決め、モデルがテーマに沿ってセレクトした着こなしを紹介した後、アイテムの使い方などでさらにワンランク上げるアイデアを「ランクアップコーデ」と名付けて提案する。

CMの最後には視聴者特典に触れ、CM連動サイトの検索窓を表示して誘導する(画像)。

連動サイトではCMで紹介した以外のアイテムも提案。商品が気に入れば、リンクを貼った自社通販サイトの商品詳細ページに飛んでスムーズに購入できる。

同社では4月は「インディヴィ」、5月前半は「オゾック」商品を提案し、通販サイトや実店舗への集客効果を検証する。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG