NO IMAGE

2011年7月号

【特集1】知られざる効果的な販促策とは?

 知られざる効果的な販促① クーポン共同購入サイトを活用

  新サービスを使い新たな層の顧客掘り起こしへ

 知られざる効果的な販促② 「決済の優位性」を訴求して販促

  展開方法の工夫次第で効果的な販促ツールに

知られざる効果的な販促③くちコミを仕掛けて販促

  モニター募集し商品PR、通販サイトへ送客図る

 知られざる効果的な販促④携帯電話料金での通販決済に着目

  「au」の公式モバイル仮想モールの利用者に仕掛ける

 知られざる効果的な販促⑤ネットで通販映像配信し販促

  テレビのインフォマーシャルの映像ノウハウをECに

【特集2 EC最前線レポート[アパレルEC情報サイト]】

コーディネート機能に通販企業も注目

 【新潮流(ロングインタビュー)】

DIYで自由に“ライブ通販”ができる

中川 具隆 氏【 Ustream Asia 代表取締役社長】

【Webトピックス(今月のNews&Trends)】

・健食の表示監視、ネットパトロールが主流に、相次ぐネット端緒の摘発

 ・経済産業省が初の中国越境EC調査

・楽天が海外進出加速、「27カ国構想」への次の一手は?

・アリババ、中国通販参入を一括代行

・JADMA調査、通販利用時の媒体は「パソコン」

・今月のEC業界の主な動き【業界レーダー】

【月刊「モバイル通販」(最新ケータイNews&分析)】

・ヤフー、ローソンと提携、狙いはスマホビジネスの相互補完

・ECを“超える”ケータイビジネス最前線 第77回

  ようやく実現した「SMS相互接続」~通販で活用できる可能性は?~前編

・プロフェッショナル育成講座 77時間目

  スマートフォンでのショッピングサイトの見せ方(2)トップページ編

・放送業界の現状と今後 第62回

  スマートテレビ化をにらんで!? 依然続く「テレビへの通信回線接続」実現に向けた取り組み

【連載・コラム】

・動き出した大本命

  【ベルーナ】ミセス層の新規獲得強化

・今月のWeb人

  【WIPジャパン】第2情報事業部/百瀬 道子氏

・オモシロサイト拝見

  【Green-Green】環境配慮型の仮想モール

・真相/深層Search(第77回)

  Win8の先をいく、アップルとグーグル

・海外ネットニュース(第88回)

  検索結果順位別のクリック率から読み解く今後の対応

・ネット販売の法律基礎講座(第4回)

  ポイントプログラムの利用上の注意点

・顧客をつかむサイト運営のノウハウ(第19回)

  自家製せんべい販売の「みなとや」

・仕掛け人に聞く(第24回)

  SNSの知人にギフトを贈る【杉村隆行 gooya 代表取締役】

・トレンド最前線(商品⑧)

  【モバイルビューティー家電】付加価値商品が増え、各社販売を強化

・魁!Net Retailer(事例研究62)

  【ライトオン・オンラインショップ】実店舗との連携と差別化で売上増へ

・業界人のためのブックレビュー(第30回)

  「失敗の本質―日本軍の組織論的研究」

  「日本でいちばん社員満足度が高い会社の非常識な働き方」

・今月のネット販売調査/編集後記/次号予告

今月号の目次の最新記事4件

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG