【News】マガシーク、渋谷で”うちわ”配布

マガシークは7月16、17日の2日間、通販サイトの認知度向上と新規会員の獲得を目的に、渋谷や新宿など計5カ所の駅周辺でオリジナルのTシャツ型うちわを配布した。

同社では、スタッフが通販サイト「マガシーク」のロゴ入りTシャツを着て、渋谷や新宿、池袋、銀座、横浜の各駅周辺でうちわを配布した。暑さ対策として、うちわであれば持ち歩いてもらいやすいと判断した。
うちわの表には同社の通販サイトで使える割引クーポンの情報を記載。裏面はサイトで人気のあるブランドロゴを配したデザインとした(画像)。

うちわに記載したURLやQRコードにアクセスして、8月6日までに新規会員登録をした消費者のうち、1万円分のeクーポンを80人に、同5000円分を30人、同1000円分を50人にそれぞれプレゼントするという。

同社では、リアルの場で消費者と接する機会を増やすことで、サイトの認知度向上や顧客ニーズの吸い上げに努めている。
昨年秋や今年春は、主要顧客層(20~40代OL)へのアプローチを目的にJR有楽町駅周辺でオリジナルの手さげ袋や、ブランドのノベルティーを配布。昨年10月には顧客が乗車できるラッピングバスを新宿と渋谷で運行するなどネットの領域を超えたクロスマーケティングを強化している。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG