【News】夢展望、OL向け衣料品を強化

夢展望が今秋冬商戦で、OL向け衣料品の販売を強化する。OL層向け衣料品はコートなど定番商品はトレンドによって左右されにくいと判断。製造ロット数を増やし、中国の製造ラインを確保につなげる。新商品として人気の低価格帯スーツを提案し、新たに働く女性層の獲得を目指す。

今秋冬商戦ではコートやジャケット、パンツ、カットソー、スーツなどを展開。品ぞろえは400~600アイテムで前期並みとした。商品の中心価格帯は2980円で、化学繊維を使用しているため、綿などの原料価格の高騰の影響を受けなかったとする。

在庫を持つアイテムはコートやジャケット、スーツなどの定番アイテム。トレンドに左右されずシーズンを通して需要があると判断した。

同社は従来から小ロットで商品を製造。予約販売でユーザーのニーズを把握し在庫リスクを軽減してきた。ただ、昨今は中国での製造ラインを確保することが困難となったため、生産ロットを増やし、中国での製造ライン維持につなげることにした。

今秋冬商戦ではOL向けシリーズ「so Lady」と「mon bijou」の販売を強化する。スーツは年間15万着を販売しており、オフィスカジュアル衣料品などのニーズがあると判断した。

新商品のスーツはジャケットやパンツ2本、スカート、カットソーなど8点をセットに1万円で販売。スカートはウエストを絞りヒップラインが立体的になるようにシルエットを重視してデザインしたという。

7月6日にはOL向け衣料品の展示会(画像)を開催。初の試みで、コートやジャケットなど100点を展示し、雑誌関係者などを招待。「今年はモノトーンが人気で、落ち着いた雰囲気のアイテムがトレンドとなりそう」(夢展望)とする。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG