【News】ネットプライス、光文社と共同通販サイト

 

 ネットプライスは7月16日、出版社の光文社が発行する女性誌「美STORY」と共同で通販サイトをパソコンおよび携帯サイトで開設した。雑誌の主要読者が30~40代女性とネットプライスのターゲット層と合致したため、共同通販サイトを立ち上げたという。女性の美容に役立つ商品を主に販売する予定で、今後は共同で美容商品の開発などを行っていく計画。


 新設した共同通販サイトは「美ホルモンヌSHOP」(画像)。「美STORY」のキャラクターの「ホルモンヌちゃん」のセレクトショップというコンセプトで年齢と共に減少する女性ホルモンのコントロールに役立つ美容商品を販売。スタート時点では女性ホルモンの分泌に役に立つと言われる“バラ"と“ざくろ"に関連したボディオイルや飲料など12商品を紹介。また、「オススメアイテム」として化粧品など12商品を紹介した。
 集客策としては「美STORY」の情報サイトで「美ホルモンヌSHOP」を紹介するリンクを張ったり、公式ツイッターで告知するなどして読者を「美ホルモンヌSHOP」に誘導。また、同通販サイトの会員向けメールマガジンでは商品紹介のほか、美容関連のコラムや連載小説など限定コンテンツなど掲載して、継続的なサイトアクセスを促していく予定。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG