NO IMAGE

2011年8月号

【特集1】 有力ネット販売実施企業に聞く
2011年上半期のECのヒット商品は?

・上期のECヒット商品① 「節電時期に!」カットソーワンピース
機能検索を意識した商品名でヒット
・上期のECヒット商品② スクウェアバッグ「myunk(ミュンク)」
自由なバッグのアレンジ提案でヒット
・上期のECヒット商品③高島屋大食堂のビーフカレー
“懐かしの味”を通販で再現
・上期のECヒット商品④スリークチノ
チノパンの“弱点”を解消
・上期のECヒット商品⑤名入れビール
配送の短縮で駆け込み需要を獲得
・上期のECヒット商品⑥多機能メイクワゴン
ありそうでない“普通のかわいい”商品
・上期のECヒット商品⑦ライトブルー ランドリーワゴン
サポーター心くすぐるコラボ商品

【新潮流 (ロングインタビュー)】
“アラフォーの通販”を創る
栗原 順子 氏【クリプロ 代表取締役】

【Webトピックス (News&Trends)】

・ヨドバシカメラ、送料無料に――品揃え拡充しアマゾンに対抗

・通販大手の中国展開加速、欠かせないネットとリアルの融合
・消費者庁、トクホの広告ガイド発表
・埼玉県警、楽天のEC事業者逮捕
・7&iとNTT東、協業の行方は?
・楽天の三木谷社長、ネット販売の未来を語る
・「安心」「安全」が売りのプリペイド決済がスタート

・今月のEC業界の主な動き【業界レーダー】

【月刊「モバイル通販」 (最新ケータイNews&分析)】

・AR技術の導入広がる――スマホ普及で新たな販路に活路

・ ECを“超える”ケータイビジネス最前線 第78回
ようやく実現した「SMS相互接続」~通販で活用できる可能性は?~後編
・ プロフェッショナル育成講座 78時間目
スマートフォンでのショッピングサイトの見せ方(3) 購入画面編
・ 放送業界の現状と今後 第63回
「Nスペ」がサプリ売上増に貢献?
NHKが持つ「広告効果」の意味あいとは

【連載・コラム】
・ 今月のWeb人
CMO&CFO/宮地 俊充氏【ハングリード】
・ オモシロサイト拝見
【BRILLIANCE+】オーダーメードのブライダル指輪
・ 動き出した大本命
【OLM】“TVリモコンショッピング”を開始
・ 真相/深層Search (第78回)
グーグルが迫る、フェイスブック王国の牙城
・ 海外ネットニュース(第89回)
米ネットショップに利用が広がる動画SEO
・ 今月のEC支援ツール
売れる広告つくーる
・ ネット販売の法律基礎講座(第5回)
返品とクレームに対する対応
・「システム会社の選び方」実践ノウハウ(第1回)
ネット販売事業者のシステム会社選定の実態
・ 仕掛け人に聞く(第25回)
月商1000万円を目指す通販サイトを【長山衛 ネットショップ総研 COO】
・ 通販アプリ最前線(第1回)
【QVCジャパン】どこでも番組の視聴や買い物が可能に
・ 中国ネット販売の攻略法(第1回)
ネット販売は、直販か、代理商か
・ 顧客をつかむサイト運営のノウハウ(第20回)
ハーブティやアロマオイル販売の「ショップユーン」
・ 魁!Net Retailer(事例研究63)
【アートネイチャー】通販最適の“お悩み解決商品”展開

・ 業界人のためのブックレビュー(第31回)
・ 編集後記/次号予告


今月号の目次の最新記事4件

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG