【News】waja、アンドロイド用アプリの配信開始

海外ファッションのネット販売を手がけるwaja(ワジャ)は8月11日、スマートフォンのアンドロイド端末用アプリの提供を開始した。同端末の普及が見込まれることや、現状、競合アプリが少ないと判断し、アンドロイド用アプリの開発を優先した。

アプリは通販サイト「waja」と同じ品ぞろえで、女性衣料や服飾雑貨、メンズ商材など約3万点に対応するが、アプリを立ち上げるとまずレディース衣料の一覧(常時1万5000点以上)が新着順に表示されるようにした。

同社は女性客主体のため、目的買いよりもウインドーショッピングを楽しむ気持ちで訪れる顧客が多いとして、検索ウィンド表示ではなく、まずは商品を見てもらう。また、世界中のバイヤーから随時新商品が届くため、アプリを開くたびに新着商品を見つけやすいトップページとした。

ジャンルやサイズで商品を絞り込むことや、アクセス順、安いもの順、クーポン還元率の高い順などでも検索できる。

現状、商品を購入する際には通販サイトに飛ぶ必要があるため、今後はレジ機能の追加や検索機能の強化などで利便性を向上させ、通販サイトユーザーの併用を狙うと同時に、アプリでwajaを初めて利用する消費者の獲得につながる機能も追加していく。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG