【News】ワールド、期外品のネット販売開始

アパレル大手のワールドは9月1日、ネット強化の一環として自社通販サイト内にアウトレット商品を扱うコーナーをオープンした。

新たに開設したのは「ワールドオンラインアウトレット」(画像)。同社グループが展開する婦人・紳士・子ども衣料やファッション雑貨などを、前のシーズンや前年に販売した商品を中心に取りそろえ、定価の50~70%オフで販売する。

運営する本サイト「ワールドオンラインストア」と同様にサイズやカラー、ブランド名、カテゴリーで検索できるのに加えて、アウトレットサイトでは割引率や販売シーズンなどの条件も掛け合わせて、絞り込みやすくした。スタート時は、1万点以上のアイテムをそろえている。

また、同社ではサイト開設10周年を機に、9月1日~11月30日まで「ネット通販おためしキャンペーン」を展開。ネットで購入した商品の実際のイメージやサイズ感、手持ち商品とのコーディネートなどを自宅で確認できるようにする。

商品到着後1週間以内であれば、返品時の送料やサイズ交換時の送料が無料となるが、インナーなど試着ができない商品は対象外。同社ではネット販売のハードルを低くすることで、初めてのネット利用を促す。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG