Mon, July 13, 2020

【EC動向】丸井グループ、京都店に通販体験ブース設置

丸井グループは9月17日~30日まで、京都マルイで自社通販サイト「マルイウェブチャネル」を紹介するイベントを開催している。人気モデルの来店イベントの実施などを行い、認知度向上と新規顧客の開拓につなげるほか、“リアル(店舗)とネットの融合"を加速する。

期間中、京都マルイの3階パブリックスペースに特設ブースを開設。通常、同店では取り扱いのないブランドの商品を展示したり、パソコンやタブレット端末で約17万点をそろえる「マルイウェブチャネル」を体験させるほか、ネットで取り寄せて店頭で試着できる「ウェブチャネルパーク」や通販カタログ「Voi(ヴォイ)」を紹介する。

9月25日には同店6階で通販カタログに登場するモデルの神戸蘭子さんのトークショーやサイン会・記念撮影会を実施。トークショーでは、今秋冬シーズンのファッションのポイントや、Sサイズ女性のための自主編集ショップ「クリスタルシルフ」を紹介した。

同社では、販売機会ロスを最小限に抑えるため、通販サイトの取扱商品に店頭在庫を表示したり、ネットで注文した商品を店頭で試着できる「ウェブチャネルパーク」の対象店舗を順次、増やしてきている。

ただ、今回、体験イベントを開催した京都店は今年4月下旬にオープンしたばかりで、ほかの店舗と比べてハウスカード会員が少なく、「ウェブチャネルパーク」の利用率も低いことから、通販チャネルの有用性などを広く伝えるためにイベントを開いた。

タグ:

Share This :

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More

Comments are closed.