【EC動向】千趣会、注文番号検索にアプリ投入

千趣会は10月31日から、iPhone版の「注文番号検索アプリ」の無料配信を開始した。カタログやチラシを見ながら商品を注文する顧客が多いことを踏まえ投入するもので、同月12日にはAndroid版をリリース。携帯電話からスマートフォンへの移行が進む中、自社顧客の購買行動を勘案したアプリの展開により、商品の購入促進を図る。

「注文番号検索アプリ」は、iPhone版が「App Store」から、Android版が「Andoroid Market」から無料でダウンロードできる。

アプリの立ち上げ時に表示される注文番号の入力が面にカタログやチラシに記載された商品の注文番号を入力すると、カタログの商品画像や価格を表示。当該商品と合わせて購入されている商品や比較検討される商品などの関連商品、他の顧客のレビューを閲覧できるようにするなど、商品購入の判断材料を充実させているいのが特徴で、商品の注文処理もスムーズに行えるようにした。

千趣会では今後も、スマートフォン対応の強化を進める意向で、生活サポートのアプリ投入なども計画する。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG