【EC動向】ユナイテッドアローズ、着せ替えアプリを配信

ユナイテッドアローズは11月24日、自社通販サイトで展開する着せ替えシミュレーションツール「UAスタイルシェア」のiPhoneアプリをリリースした。顧客との接点を増やすことで潜在顧客層へアプローチするとともに、ブランドのファン化を図る。

同アプリは、通販サイトで扱う7ブランド5000点以上のファッションアイテムを、自由に組み合わせて着せ替えが楽しめる(画像)。

好きなブランドとアイテムカテゴリーからアイテムをタップするだけで自由に組み合わせられる手軽さが売りで、着せ替えをするモデルや背景も自由に選べる。
作ったコーデは「マイコーデ」に保存して、ツイッターやフェイスブック、ミクシィで共有できるようにしている。

気になったアイテムは通販サイトで詳しい情報をチェックし、そのまま購入できるため、同社では通販会員の拡大とリピーターの獲得にも期待している。

アプリ版では、シーンやTPOに合わせたおすすめコーデの人気投票イベント「どっちコーデ」も展開する。

同社は11月24日~12月25日まで、iPhoneからコーデ作品を投稿した消費者の中から抽選で100人に通販サイトで使える1000円分のポイントをプレゼントするキャンペーンを行う。

なお、PC版では利用できるコミュニティーサイト機能は、今回のiPhone版では対応していない。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG