Fri, October 19, 2018

2012年1月号

【特集1】 顧客対応で競合と差をつけろ!!
有力ネット販売各社の接客力は?

・顧客対応で差をつけろ 事例① えがお
“鶴”がつなぐ、顧客との縁
・顧客対応で差をつけろ 事例② ジェイド
電話相談と返品対応で差別化
・顧客対応で差をつけろ 事例③ オイシックス
顧客インタビューで不満を解消
・顧客対応で差をつけろ 事例④ ネットプライス
土日問い合わせやお試し会を実施

【特集2】 EC市場最前線レポート【EC業界の10大ニュース】
2011年のネット販売市場を振り返る

【新潮流】 (ロングインタビュー)
ストアと一緒に“ベストプラクティス”を作りたい
秀 誠 氏 【ヤフー  コンシューマー事業統括本部モバイル企画部部長】

【Webトピックス】 (News&Trends)
ついに参戦したGoogle+
通販企業のSNS活用の今後は?

・割引率40%以上の二重価格はアウト?
・医薬品販売有識者会議が事業者にヒアリング
・スタートトゥデイ、物流拠点7割拡張
今月のEC業界の主な動き【業界レーダー】

【月刊「モバイル通販」】 (最新ケータイNews&分析)

ヤフーがモール店舗向けに
アプリ構築サービス開始
・ ECを“超える”ケータイビジネス最前線 第83回
「スマートフォン普及元年」となった2011年。
2012年はどうなる?
・ プロフェッショナル育成講座 83時間目
「リアル店舗でそんなことしますか?
売上の上がらない理由に気付こう」

・ 放送業界の現状と今後 第68回
エリアワンセグ最新動向
「Inter BEE2011」会場から

【連載・コラム】

・ 今月のWeb人
しんけん・井場元伸幸氏
独自のSEO対策で勝負
・ オモシロサイト拝見
DAN―TE(ダンテ) 手作り一点ものをCtoCで
・ 動き出した大本命
ベネッセコーポレーション 仮想モールにサイトを刷新
・ 真相/深層Search (第83回)
ウルトラブックはインテル復権の礎となるか?
・ 海外ネットニュース(第94回)
お客様は複数の販売チャネルに何を望んでいるか
・ 売上向上!Webパフォーマンス向上のツボ(第2回)
パフォーマンスの遅延パターンと改善策
・ 「システム会社の選び方」実践ノウハウ(最終回)
提案比較と発注先選定のツボ
・ 中国ネット販売の攻略法(最終回)
日本の強みを活かした成功ポイント
・ 仕掛け人に聞く
スマホ向けに通販アプリ作成
内海剛士 テックファーム 取締役ITプロバイド事業部長
・ 顧客をつかむサイト運営のノウハウ(第25回)
洋服の買い物代行を行う「ファッションコーディネート買物代行サービス」
・ 通販における未収金の現状と対策(第2回)
裁判以外の未集金の請求方法
・ 通販アプリ最前線(最終回)
【ヤフー】“ポイント”フックに利用を促進
・ 業界人のためのブックレビュー(第36回)
・ 編集後記/次号予告


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