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【EC動向】楽天、ソーシャル支援にミクシィ追加

楽天は2月6日、自社仮想モール「楽天市場」の出店店舗向けに展開しているソーシャルコマースサービス「楽天S4(エスフォー)」の対象範囲を拡大する。現在、対象となっているフェイスブックの「Facebookページ」に加え、ミクシィの企業ページ「mixiページ」を追加。サービスを充実させ、利用拡大につなげる。

「楽天S4」は昨年10月に開始したサービスで、「楽天市場」出店店舗のソーシャルメディア上での企業ページの制作代行などを行うもの。店舗が「楽天市場」の自社ページで商品の登録を行うと、自動的にSNS上の企業ページにも商品情報が反映されるのが特徴だ。12月末時点で約1万店が利用しているという。

これまではフェイスブックの「Facebookページ」のみの展開だったが、今後はミクシィと協業することで「mixiページ」の開設・運営支援もサービスの対象となる。なお、追加費用などは発生しないとしている。

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