NO IMAGE

2012年2月号

【特集1】 未来の競合は「ネットの外」にいる?!
有力有店舗小売業のECの今

有力有店舗小売業のECの今 事例① ユナイテッドアローズ
店舗の強み生かしたネット戦略加速

有力有店舗小売業のECの今 事例② 良品計画
店頭連携サービスやイベントを実施

有力有店舗小売業のECの今 事例③ らでぃっしゅローソンスーパーマーケット
Pontaユーザーへの訴求で新規客獲得が順調

有力有店舗小売業のECの今 事例④ フランドル
独自のブロガー活用に商機

有力有店舗小売業のECの今 事例⑤ イオン
 地域特性に合わせた戦略で

【特集2】 EC市場最前線レポート
【2012年のEC市場は?】
各社に聞く今年のEC市場の行方

【新潮流】 (ロングインタビュー)
くちコミは正しく使わねば潰れる
藤代 裕之 氏  ジャーナリスト

【Webトピックス】 (News&Trends)
食べログで「やらせ」投稿発覚
くちコミの信頼性揺らぐ

・資生堂、4月から仮想モール運営へ
・スタートトゥデイ、ツイッターでキャンペ実施
・〝ダイエット〟健食に警戒警報
・JADMA、健食の登録制始める
・経済産業省、越境ECの支援を積極化
・ヤフーらが「復興デパートメント」開設
今月のEC業界の主な動き【業界レーダー】

【月刊「モバイル通販」】 (最新ケータイNews&分析)
千趣会、強み活かしたスマホ対応推進
マタニティのアプリをリリース
 
・ ECを“超える”ケータイビジネス最前線 第84回
利用にも販売にも魅力が…低価格な通信専用プラ
ンSIMカードが2012年のモバイルトレンドに
・ プロフェッショナル育成講座 84時間目
  売上の上がらないスマホサイトは
どこが悪いのか?文字・画像編
・ 放送業界の現状と今後 第69回
「思い込み抜き」に展望する
2012年の放送業界

【連載・コラム】
 ・ 今月のWeb人
【モーハウス・光畑由佳氏】
授乳服で母親たちの悩みを解決
・ オモシロサイト拝見
「Oh My Glasses」返品無料で鯖江産「眼鏡」を販売

・ 動き出した大本命
「セシール」カーテンの通販サイト開設
・ 真相/深層Search (第84回)
 引き続き韓国勢がリードする、2012年のテレビ
・ 海外ネットニュース(第95回)
   「メール」+「パーソナライゼーション」の相乗効果で売上アップ
・ 売上向上!Webパフォーマンス向上のツボ(第3回)
   パフォーマンスの遅延パターンと改善策の続き
・ 仕掛け人に聞く
覆面モニターで販促を支援
「龍哲生 ROI 営業部マネージャー」
・ 顧客をつかむサイト運営のノウハウ(第26回)
  名前から詩を製作し、額に入れて販売する「いわいうたや」
・ 通販における未収金の現状と対策(第3回)
裁判所を利用した各手続きの注意点

・ 魁!Net Retailer(事例研究67)
「アディダスジャパン」販路開拓へ、初の公式通販サイト
・ 業界人のためのブックレビュー(第37回)
・ 編集後記/次号予告

今月号の目次の最新記事4件

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG