【EC動向】ディノス、「コスメクリニック」とコラボサイト

ディノスは3月2日、百貨店などに出店する化粧品のセレクトショップ「コスメクリニック」と組み、専用通販サイト「dinosコスメクリニック」をディノスの通販サイト内に新設した。「コスメクリニック」とのコラボサイト新設で「コスメクリニック」の利用者層などの取り込みと化粧品の売り上げ拡大を狙う。

新サイトでは「アクネスラボ」や「ビオマリス」などスキンケアやヘアケアの化粧品として有名な5ブランド、約30点を紹介・販売する。平均価格帯は4000~5000円。今後、紹介するブランドや商品数を増やしていく。

「コスメクリニック」はビューティコミュニケーションが展開する化粧品のセレクトショップで「プランタン銀座」や「京王百貨店新宿店」など主に百貨店に出店。通販に関連する事業展開は今回が初めてで店舗の認知度向上などを狙うもよう。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG