NO IMAGE

2012年6月号

【特集1】 スマートフォン対応サイトで成果あげる条件は?
“攻め”と“守り”のスマホEC

攻めと守りのスマホEC 事例① ネットプライス
メルマガとアプリで集客狙う

攻めと守りのスマホEC 事例② 夢展望
未成熟な広告をアプリで補完

攻めと守りのスマホEC 事例③  スタートトゥデイ
機能より操作性を重視

攻めと守りのスマホEC 事例④ アイム
ランディングページを試行錯誤

攻めと守りのスマホEC 事例⑤  テイツー
ユーザーと距離感の近いサイトに

専門家に聞く① AMoAd(アモアド)
スマホ広告市場は急速に伸びていく

専門家に聞く② アウンコンサルティング
スマホならではのSEMで効果を上げる

専門家に聞く③ トランスコスモス
ページ遷移、ファーストビューが重要!

【特集2】EC市場最前線レポート
【薬通販規制訴訟の行方】
ネット販売の権利認める高裁判決に国が上告

【新潮流(ロングインタビュー)】
メールマーケティングの流れを変える
レスポンシス 日本地区セールスマネージャー  鈴木 望  氏

【Webトピックス】 (News&Trends)
「ヤフー×アスクル」が新通販サイト開設へ
ECナンバー1目指す

楽天がスタイライフの筆頭株主でどうなる?

大手ECが相次いで中国戦略を見直し

ソフトバンク、ペイパルと合弁会社

消費者庁、「ステマ」に見解

大手アパレルが返品対応を開始

悠香の「茶のしずく」、一斉提訴の余波

アマゾン、中古ゲームの買取開始

今月のEC業界の主な動き【業界レーダー】

【月刊「モバイル通販」】 (最新ケータイNews&分析)
「コンプガチャ」規制の余波
EC事業にも影響?

・ECを“超える”ケータイビジネス最前線 第88回
消費者庁がソーシャルゲーム業界にメス、「コンプガチャ」ってなに?
「通販+ソーシャルゲーム」は今後も大丈夫なのか?

・プロフェッショナル育成講座 88時間目
目指すのは“脱・ガラケー”
スマホサイト設計は柔軟な頭で

・放送業界の現状と今後 第73回
4月開局「nottv」の現状は
現場責任者が描く成功への哲学

【連載・コラム】

・動き出した大本命
【JFRオンライン】通販商材を百貨店サイトで販売へ
・今月のWeb人
【ネットプライスドットコム・佐藤輝英氏】
いつか再び中国へ再挑戦を
・オモシロサイト拝見
【ユーグレナ・ファーム】
ミドリムシが入った商品を販売
・真相/深層Search(第88回)
ついにグーグルも、競争激化するオンラインストレージ
・海外ネットニュース(第99回)
クーポンの販促効果を最大にするメディアミックス戦略
・顧客をつかむサイト運営のノウハウ(第30回)
リジナルユニフォームの製作・販売を行う「TAP JAPAN」
・当社の“凄腕”バイヤー(新連載)
【ネットプライス 商品開発推進部 長島徹氏】
パイオニア商品を目指して
・魁!Net Retailer(事例研究71)
【山本海苔店】老舗企業が挑む“攻め”の通販
・業界人のためのブックレビュー(第41回)
・編集後記/次号予告

今月号の目次の最新記事4件

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG