注目の“新興モール”とは?

「仮想モール」といえばまず「楽天市場」や「ヤフー!ショッピング」が思い浮かぶが、現在、こうした大手モールとは一線を画す、ある分野に特化した“専門モール”が続々と誕生し始め注目を集めている。規模では大手に及ばないものの“独自の強み”を活かして特定のユーザーを相手に展開しているため、ニーズが合致すれば大手への出店以上に成果を挙げられる可能性もある。今、出店すべき仮想モールとはどこなのか。各モールの現状をみてみる。

注目の“新興モール”とは? 事例① ベネッセコーポレーションの「ウィメンズモール」

育児需要を先取りする対面サポートと月齢軸のレコメンド

注目の“新興モール”とは? 事例② ミクシィの「mixiモール」

“ソーシャルコマース”前面に

注目の“新興モール”とは? 事例③  プラネタメディアの「プラネタモール」

SNS絡めた販促手法を提案

要チェック!!!  ロッテスタイルやコスメコム

売り場はモールだけじゃない、注目すべきセレクトショップ

(続きは「月刊ネット販売」2012年7月号で) ご購読はこちらからどうぞ。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG