NO IMAGE

2012年7月号

■特集1 今、出店すべき専門モールを探せ!

注目の“新興モール”とは?

注目の“新興モール”とは? 事例① ベネッセコーポレーションの「ウィメンズモール」

育児需要を先取りする対面サポートと月齢軸のレコメンド

注目の“新興モール”とは? 事例② ミクシィの「mixiモール」

“ソーシャルコマース”前面に

注目の“新興モール”とは? 事例③  プラネタメディアの「プラネタモール」

SNS絡めた販促手法を提案

要チェック!!!  ロッテスタイルやコスメコム

売り場はモールだけじゃない、注目すべきセレクトショップ

■特集2 EC市場最前線レポート

【会員制セールサイト】

ギルト上陸から3年、今期は市場規模100億円も

■□新潮流□■ (ロングインタビュー)

日本での成功体験は捨てた

走走城上海電子商務 総経理 西巻 拓自 氏

■Webトピックス (News&Trends)

楽天を中心に「新経済連盟」が発足

ネット販売企業のメリットは?

・ヤマダ電機が独自SNS開始

・NTTドコモ、タワーレコードを子会社化

・スタートトゥデイ、社員の労働時間を6時間に

・楽天が2度目の大型セール開催

・通販協、ネット販売事業者の会員化に本腰

・厚労省の遅延行為にイエローカード?

・「リスク軽視」が招いたDHCの特許侵害

今月のEC業界の主な動き【業界レーダー】

■月刊「モバイル通販」 (最新ケータイNews&分析)

「スマホで3カ月に1.7万円購入」

中国の最新モバイルEC動向とは?

・ ECを“超える”ケータイビジネス最前線 第89回

「ゲーミフィケーション」が通販を変える?

ソーシャルゲーム&通販でシナジーを生み出す

・ プロフェッショナル育成講座 89時間目

ミドルエイジ~シニアのモバイルECの行方

・ 放送業界の現状と今後 第74回

「2ヵ月で5万件」普及のnottv

この数字は順調か否か

■連載・コラム

・ 動き出した大本命

【QVCジャパン】

動画でネット販売強化

・ 真相/深層Search (第89回)

実を結ばない?インテルが描くウルトラブックの野望

・ 海外ネットニュース(第100回)

返品のしやすさで購買意欲を刺激する

・ 仕掛け人に聞く

【リンクシェア・ジャパン】飯田恭久会長兼共同社長

アフィリエイトをグローバルに

・ 今月のWeb人

【グルーポン・ジャパン/瀬戸恵介CEO】

「サービスの質の追求」に注力

・ オモシロサイト拝見

箱庭栽培】家庭向け野菜栽培キットを販売

・ 顧客をつかむサイト運営のノウハウ(第31回)

オリジナルYシャツの「ozie(オジエ)」

・ 当社の“凄腕”バイヤー(第2回)

【高島屋の山下義隆氏】

“百貨店のこだわり”大事に

・ 魁!Net Retailer(事例研究72)

【ゴルフ・ドゥ】中古ならではの気配りで顧客にアプローチ

・ 業界人のためのブックレビュー(第42回)

・ “検索クエリ”で見るECのトレンドは?

「ダニ対策」「ステテコ」「ビールサーバー」

「マキシスカート、ワンピ」

・ 編集後記/次号予告

今月号の目次の最新記事4件

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG