“ゲーミフィケーション”のEC活用

  • 2012年8月28日
  • 2020年8月26日
  • 特集1

ゲームの要素を通販サイトに活用する“ゲーミフィケーション”。商品購入への導線となるのはもちろん、リピート率やロイヤリティの向上、さらにユーザー行動の分析などさまざまなメリットがあるとされ、現在、ネット販売事業者から注目を集め始めている状況だ。まだ国内での認知度は低いが、すでに具体的な施策に取り組み、成果を挙げている事業者も出始めている。はたして効果のある“ゲーミフィケーション”とは。各社の最新の取り組みを追った。

“ゲーミフィケーション”のEC活用 概要

“ゲーミフィケーション”のEC活用 事例①ドクターシーラボ

売り上げとサービス浸透に貢献

“ゲーミフィケーション”のEC活用 事例②ネットプライス

スマホアプリを使ってクーポン

“ゲーミフィケーション”のEC活用 事例③セシール

ゴール着順に応じてポイント進呈

“ゲーミフィケーション”のEC活用 担当者に聞く

(続きは「月刊ネット販売」2012年9月号で) ご購読はこちらからどうぞ。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG