【EC動向】セレクトスクエア、画像共有型SNSサイトを開設

ファッション通販サイトを運営するセレクトスクエアは10月15日、画像共有型のファッションSNSサービス「Tokyo100(トウキョウ・ワンハンドレッド)」をオープンした。

同社では、自社SNSでファッション感度の高い消費者を囲い込んで本業の通販サイトへの送客を狙うほか、中期的には取引先のブランドも巻き込んで、店頭スタッフがその日のコーディネートを紹介したり、自社で通販サイトを持たない新進ブランドの商品を紹介する場として活用することも視野にあるようだ。

同社は、登録したユーザー同士が思い思いのファッション情報やスナップ写真を共有できるよう、日本語と英語でサービスを提供。画像共有サイトの「ピンタレスト」と同様、簡単な操作で自分が撮影した画像を投稿できるようにした(画像)。

リンク投稿機能では、ニュースサイトやブログなどのURLを貼ることができるほか、自動的にページ内に存在する画像を検知して、画像と記事の一部とリンクを投稿できる。

また、リンク投稿機能に「ユーチューブ」との連携機能を付与。動画ページのリンクを投稿すれば、「トウキョウ・ワンハンドレッド」内で動画を閲覧してもらえる。

セレクトスクエアでは今後も自社SNSに新機能を追加するとともに、消費者に楽しんでもらえる企画を提案する。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG