【EC動向】ボブソン、ネット販売を開始

ボブソンホールディングスは12月21日、ジーンズブランド「BOBSON(ボブソン)」商品のネット販売を開始した。同日付で自社通販サイトを開設し、アイテムを限定してスタート。将来的には取り扱い品目を拡充していく。

開設したのは「ボブソンオンラインショップ」。立ち上げ当初は女性向けジーンズを7品番に限定して取り扱う。価格帯は9800~1万2800円で、サイズはSS~4L。春には男性向けジーンズも販売する予定で、まずは復刻モデルの投入を計画している。

通販サイトではオープニングキャンペーンとして2013年1月15日まで、購入者に対して「サイズ交換2回まで無料」「代引手数料無料」というサービスを実施。同時に数量限定のオリジナルエコバッグを先着でプレゼントしている。

「ボブソン」は09年11月に創業家から投資会社に事業譲渡されるが、11年5月に民事再生法の適用を申請、12年6月には破産手続開始が決定された。ボブソンホールディングスは12年4月に「ボブソン」の創業家が設立し、11月に「ボブソン」ブランドを買い戻している。

今回のネット販売開始は同社の事業展開の第一弾。今後は新商品の開発や過去の人気アイテム復活などにより商品ラインアップを拡充していく予定。

販路についても自社通販サイトのほかに仮想モールへの出店、百貨店などへの卸販売なども行っていく考え。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG