【EC動向】ヤフーの「ヤフー!ショッピング」、3回目のセールを実施

ヤフーは12月9日から、自社仮想モール「ヤフー・ショッピング」や「ヤフー・オークション」などで大型キャンペーン「爆買いの日!」を開始した。今年の10月、11月に続いて3回目となる今回のキャンペーンでは、消費が活発化する時期に合わせて9日から16日までの8日間開催し、これまでの24時間から期間を大幅に伸ばして展開する。

「ヤフー・ショッピング」では、期間限定で商品カテゴリーごとの特別セールを開催しているほか、9日、16日の両日には「爆買いバーゲン!」を開催、午前10時から1時間ごとに合計224の高額商品を格安で販売している。例えば大粒1カラットダイアモンドが9円(ストア販売価格52万5000円)や、二段重和洋折衷おせちが9円(同1万5750円)、高級ブランドバッグ999円(同13万7800円)といった内容になっている(画像)。

「ヤフー・トラベル」では1人あたり999円で、石川県山代温泉の有名旅館1泊2食付き1~3人分(通常価格2万1000円から)や、お台場の有名ホテル1泊2人分(同1万6600円から)などを提供する。

「ヤフー・オークション」でも60分の「爆速オークション」を開催し、すべて1円からのスタートで毎日開催する。出品商品はブラックオパールネックレスや高級ブランドバッグ、特上国産牛サーロイン1キログラムなど。

また、前回好評だった入札金額が上がるごとに落札できる中身が増える「爆増オークション」を、「爆速爆増オークション」としてリニューアル。60分の出品期間中に、60型テレビ+ブルーレイセットやプレミアム焼酎セットなどが入札金額に比例して落札可能商品として増えていく仕組み。最終的に落札できる商品は、オークション終了時に確定する。

そのほか、「ヤフー・ショッピング」のポイントキャンペーンや「ヤフー・オークション」でのポイント還元キャンペーンなども実施している。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG