リクルートグループの運営する仮想モール「ポンパレモール」がオープンしてから1カ月が経過した。後発とはいえ、ブランドの知名度が高く、多数の会員を抱える「リクルートのモール」として事業者の期待感は高かったが、滑り出しは「期待はずれ」との声も。果たしてポンパレは事業者にとって「出店する価値がある」モールになれるのか。本誌では、同モールの出店者にアンケートとインタビューを実施。そこから見えてきた課題と「将来像」を探る。
「ポンパレモール」各社売れ行きは 本誌アンケート調査
滑り出しでつまづくも〝今後に期待〟の声
「ポンパレモール」出店者の本音は?
覆面インタビュー①
今は集客ではなく検索面の改善を
覆面インタビュー②
ショップのやりたいことができない
覆面インタビュー③
モールに出店するメリットは集客
覆面インタビュー④
ポイントの流動性が成長のカギに