Fri, September 22, 2017

“売れる仕掛け”はこう作れ!! ECヒット戦略の“裏側”は?

通販サイトが乱立し、ネットでモノを買うのがもはや当たり前になりつつある昨今、ECでヒットを飛ばすようなサイトづくりは決して容易ではない。競争が日増しに激化するEC業界において、これまでのように業績を伸ばせずに苦戦している事業者も見られる。その一方で、自社の“立ち位置”をしっかりと認識して、果敢に事業を展開している企業がある。注目各社が打ち出すEC戦略の“裏側”を覗いた。

ECヒット戦略の“裏側” 事例① ユーグレナ・ファームの緑汁

循環型社会への“可能性”で訴求

ECヒット戦略の“裏側” 事例② リクルートライフスタイル「ERUCA」

下着の「上下セット」特化で独自性

ECヒット戦略の“裏側” 事例③ タワレコスタイル

“専門店”ならではのMDで差別化

ECヒット戦略の“裏側” 事例④ シューズ・オブ・プレイ

コーデサービスを絡めて集客

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