NO IMAGE

2013年9月号

特集1 コマース強化に動き出したネット界の巨人

ヤフーのコマースの行方は?

~キーマンに聞くこれからのヤフーのECは~

日本最大のポータルサイトを運営するヤフーが“コマース”に本腰を入れ始めた。成長分野であるにもかかわらず、その流れに乗れず、競合に大きな差をつけられていた仮想モールのテコ入れを図るべく矢継ぎ早に強化策に乗り出している。ネット界の巨人が動き始めたコマースビジネスの行方とは。2人のキーマンにその方向性について聞いた。

キーマンに聞く① ヤフー・小澤隆生ショッピングカンパニー長

ヤフーショッピングを「化石」から「日本一人が集まるモール」に変える

キーマンに聞く② ヤフー・佐藤弘一営業開発部長・物流リーダー

ストアの荷物を当日・翌日に配送、「ヤフーショッピング」全体の底上げを目指す

特集2

EC市場最前線レポート【韓国衣料品のEC】

多様なビジネスモデルで参入相次ぐ

新潮流(ロングインタビュー)

ECのあり方や形態を変える

ブラケット 代表取締役兼CEO 光本 勇介 氏

Webトピックス(今月のNews&Trends)

・消費者庁など消費税表示ルールを公表

増税絡みの「有利誤認」を規制

・ネット広告に契約「取消権」導入か、消契法改正検討へ

・東京都がネット広告監視件数を公表

・アマゾン、返品在庫の処分強化で次の一手

・食品ECでも「食材キット」の競争が激化

・今月のEC業界の主な動き【業界レーダー】

月刊「モバイル通販」(最新ケータイNews&分析)

・12年のモバイル通販市場は18%増

スマホでもショッピング進む

・ECを“超える”ケータイビジネス最前線 第103回

「スマフォで撮影→複製を制作販売」~モバ

イル&3Dプリンターはここまで進化している

・プロフェッショナル育成講座 103時間目

ECサイトの数値解析のやりかた『入門編』

・放送業界の現状と今後 第87回

ケーブルテレビ技術ショー2013レビュー

将来を展望できる最新技術が数多く展示

連載・コラム

・動き出した大本命

【集英社】ハイブランドのEC市場に参入

・ECコンサルが語る最新トレンド(第6回)

世界最大のネットショップ展示会にて

・真相/深層Search(第103回)

躍進するゲーム企業、カギは多角化にあり

・海外ネットニュース(第114回)

メールの不達の改善に役立った方法

・仕掛け人に聞く

【クレディセゾン】磯部泰之氏  ウェブ明細を有効活用

・今月のWeb人

【フランドル】江口敏之氏  顧客目線のサービスとは

・オモシロサイト拝見

【まごスマ】 親子3世代の親交促進に

・DeNAショッピングでの販売戦略(第4回)

【PCあきんど】 スマホ移行で購入率急増

SEO入門 (第4回)

タイトルタグ・メタタグなどの重要性

・顧客をつかむサイト運営のノウハウ(第45回)

布絵本を販売する「ロンパーズ」

・魁!Net Retailer(事例研究85)

【KAI(カイ)ストア】主婦をターゲットに自社ブランド拡販

・業界人のためのブックレビュー(第55回)

「ネットからリアルへ O2Oの衝撃」「コピーキャット」

・今月のネット販売調査/編集後記/次

今月号の目次の最新記事4件

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG