Mon, October 22, 2018

2014年2月号

特集1 有力EC実施企業各社に聞く・景気、増税の影響は?
2014年のEC市場はこうなる!
2014年のEC市場はこうなる!① EC各社に聞く今年の景況感は?
景況感は半数が「上向く」と回答も、増税で「どちらとも言えない」も4割
2014年のEC市場はこうなる!② EC各社に聞く消費増税への対応策は?
消費増税対応、「検討中」が多く、価格表記「総額・税別」で割れる
2014年のEC市場はこうなる!③ EC各社に聞く今年の市場成長の行方は?
「市場は拡大する」が7割強、EC化率はまだまだ伸びる
特集2
・EC市場最前線レポート【眼鏡のネット販売の“今”】
ネット専業に加え有店舗各社も強化へ
・新潮流(ロングインタビュー)
“無料でEC”とは真逆、強気に値上げ
GMOメイクショップ 代表取締役社長
向畑 憲良 氏
Webトピックス(今月のNews&Trends)
・消費者庁、健食の検討会を発足
企業の自己責任による表示制度検討へ
・LINEの仮想モールが始動、基本機能に特化してプレオープン
・mixiモール終了へ、成果出ないソーシャルコマースの未来は
・ JFRオンライン、「マルコレ」を閉鎖
・景表法改正で変わる執行力、措置命令受けた2社のその後
・国セン、偽通販サイトの相談急増、被害を防ぐ注意喚起が重要に
・今月のEC業界の主な動き【業界レーダー】
月刊「モバイル通販」(最新ケータイNews&分析)
・スマホ向けeカタログ型モール開始
好みの電子カタログでECを
・ECを“超える”ケータイビジネス最前線 第108回
「シニアがスマホにやってくる」~2014年はスマホ/タブレットで
「シニア向けモバイル通販」の開拓が重要に
・プロフェッショナル育成講座 108時間目
スマホECサイトの商品一覧画面の作り方
・放送業界の現状と今後 第93回
放送が考える「セカンドスクリーン」とは
NHK・東芝が見せた奇妙な一致
連載・コラム
・動き出した大本命
【7&i】誌面の商品画像からサイト誘導
・今月のWeb人
【スクラッチボーイ】美濃 陽介氏
親子がつながるギフトを提案
・オモシロサイト拝見
【オールフォーミー】
セミオーダーメードで悩み解決
・ECコンサルが語る最新トレンド(第10回)
楽天市場出店者の“2014年心構え”
・真相/深層Search(第108回)
バブルに終わるか花開くか、4Kテレビの行方
・海外ネットニュース(第119回)
米国のFacebook利用企業が効果を上げている方法
・仕掛け人に聞く
【トランスコスモスコリア】須部 隆 氏
韓国コールセンターで最大手
・EC力を高めるグーグルの使い方(第5回)
自社通販サイトへの効率的な集客を図る
・SEO入門(第8回)
2013年の検索エンジン状況を振り返る
・顧客をつかむサイト運営のノウハウ(第50回)
藍染めや和柄のウェア、小物を販売する「藍着堂」
・魁!Net Retailer(事例研究89)
【ポールズ・ブティック】ライセンス事業を第2の柱に
・業界人のためのブックレビュー(第61回)
「英語はネット動画で身につけろ!」
「売れるチラシ入門」
・今月のネット販売調査/編集後記/次号予告

Share This :

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More

Comments are closed.