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2017年5月号

特集1 画像訴求SNSで顧客獲得へ
勝てるインスタグラムのEC活用とは

企業が画像共有SNS「インスタグラム」を使うケースが増えている。くちコミによってコストをかけず多くのユーザーにリーチできるという意味では他のソーシャルメディアと同じだが、画像訴求によって消費者に一目で伝わるのが魅力のようだ。利用事例の多くは商品画像の投稿だが、成果をあげる企業も出てきている。画像訴求SNSの活用事例を見ていく。

・勝てるインスタグラムのEC活用とは 事例① ストライプインターナショナル
投稿の「いいね!」数で新商品の販売量を決定
・勝てるインスタグラムのEC活用とは 事例② ヤマサキ
「動画」をリポストする手軽さでフォロワー増加へ
・勝てるインスタグラムのEC活用とは 事例③ アイランド
良質な画像をきっかけにユーザーの興味を喚起する
・勝てるインスタグラムのEC活用とは 事例④ オズ・インターナショナル
オリジナル動画投稿でユーザーの〝ファン化〟進める

特集2
・EC市場最前線レポート 【宅配便の再配達問題】
削減に向け通販商品の受取手段多様化へ

・新潮流(ロングインタビュー)
定期購入を“あるべき形”にしたい
テモナ代表取締役社長 佐川 隼人 氏

Webトピックス(今月のNews&Trends)
・ファーストリテイリングのオムニ戦略
新社屋を基点に「情報製造小売業」へ脱皮

・「ポンパレモール」、越境ECやスマホでテコ入れ
・アマゾンジャパン、法人専用通販サイトを開始か
・アスクル「LOHACO」用物流センター稼働
・消費者庁による健食の「初処分」相次ぐ
・DeNAとヤマトが自動運転による配送実験開始
・楽天、決済ブランドを「楽天ペイ」に統一
・今月のEC業界の主な動き【業界レーダー】

月刊「モバイル通販」(最新ケータイNews&分析)
・ニッセン、・大きいサイズ専門モールを開設
39ブランド参加、比較購入できる場に
・ECを“超える”ケータイビジネス最前線 第147回
ネット通販における「生産成向上」の意味~
目標設定をする前に考えておかねばならないこと
・放送業界の現状と今後 第132回
2年目に入った「AR/VR」
17年度、そしてその先を考える

連載・コラム
・動き出した大本命
【阪急阪神百貨店】
専門大店型ECモール開設
・ECコンサルが語る最新トレンド(第49回)
メーカーによる「楽天市場」出店の秘訣
・真相/深層Search(第147回)
ネットコンテンツの質を、誰が担保すべきか
・海外ネットニュース(第158回)
最も効果的にメールアドレスを増やす方法とは
・仕掛け人に聞く
【天真堂】児玉和之 社長
化粧品・健食市場への迅速な参入をサポート
・魁!Net Retailer(事例研究120)
【アンジェweb shop】
販売力を活用して百貨店客に合った提案を
・東南アジアEコマース市場の現在と未来(第5回)
マレーシア、タイの現況
・SEO入門(第47回)
SEOで売上を15倍にした大手モールの実例②
・顧客をつかむサイト運営のノウハウ(第89回)
デザイン雑貨を販売する「fu-bi」
・業界人のためのブックレビュー(第100回)
「売れるECサイトのすごい仕掛け」「生産性」
・今月のWeb人
【ロコンド】 田中 裕輔 氏
EC視点でオムニチャネルを構築
・オモシロサイト拝見
【くらしのマーケット】
役務専門のマーケットプレイス
・今月の調査/編集後記/次号予告

今月号の目次の最新記事4件

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