NO IMAGE

クルーズ AIでカスタムシャツを販売

アパレル通販事業などを手がけるクルーズは3月16日、運営するファストファッションモール「ショップリスト」において、カスタムメイドシャツの製造・販売を行うオリジナルと提携してAIを使ったカスタムメイドシャツの通販を開始した。
同サービスで提供するのはオリジナルが手がけるカスタムシャツの通販サイト「オリジナルスティッチ」のAI技術を活用した「オンラインカスタムメイドのフィットするシャツ」。10億通りの組み合わせの中から、顧客が登録した基本情報をもとにAIによるサイズ計測を行い、生地の色や袖、襟、ボタンなどのデザインに加え、袖の長さや首周りのサイズ感、好みのフィット感まで顧客が自由にカスタマイズしたものを販売するようになっている。
男性、女性向けに展開し、ドレスシャツ、カジュアルシャツ、フォーマルシャツ、ユニークシャツなどに対応。日本国内の工場で製造し、完成品は注文から2週間程度で配送する。初回の購入でフィットしなかった場合は、商品の受け取りから1年以内であれば無料でサイズ調整したシャツを配送する。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG