「ディノス」 片付け指南サービス開始、整理収納アドバイザー1級保有者を派遣し収納方法を伝授

「”片付け”のやり方、教えます」。ディノス・セシールは4月12日から、ディノス事業で片付け方に関する専門の知識を持つコンサルタントによって、”整理収納の方法”を指南する「ディノスのお片付けコンサルティングサービス」の展開を始めた。
ハウスキーピング協会が認定する片付けの方法や知識に関する資格制度の中でも上級の「整理収納アドバイザー1級」を保有する”片付けのプロ”を、利用者の自宅に派遣し、顧客と一緒に作業をしながら、その家に適した効率的な整理収納方法やその技術を伝授するサービスで、吊戸棚やシンク下、洗面所など1、2カ所の片付け方の指南や片付けを手伝う「おためし3時間コース」(税込・交通費込1万7800円)と家の中の複数箇所の収納場所や押し入れなど広いスペースでの収納方法など伝授する「じっくり5時間コース」(同2万8800円)の2コースを用意した。
なお、スタート時点で派遣可能なコンサルタントは人気整理収納アドバイザーのFujinaoさんほか、22人となる。
まずは東京・神奈川・埼玉・千葉・栃木・茨城の関東圏に限定して展開する。受け付けは同社サイト内の専用ページ(=画像)からで決済はクレジットカードのみ。なお、コンサルタントの安全確保のため、女性客の立ち会いが必要となる。
派遣したコンサルタントはあくまで片付け方を伝授するのみで、その際に「ディノス」の家具を推奨するなどの行為は行わないが、訪問時に利用者に「ディノス」の商品購入時に使用できる5%割引クーポンコードを記載したあいさつ文を手渡すなどの試みなどは行う考えで「ディノス」の認知を広げ、家具・収納商品の見込み客の獲得につなげたい考えもあるようだ。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG