クルーズ 幻冬舎とウェブマガジンを発刊

アパレル通販事業などを手がけるクルーズは3月28日、出版社の幻冬舎と共同で、スマートフォン向けの無料ウェブマガジンを創刊した。商品紹介ページなどからの通販送客も図っていく。
創刊したのは「LiSTA(リスタ)」(画像)で、幻冬舎で女性向け誌面の編集長などを務めている片山裕美さんが編集プロデューサーを担当する。20~30代の女性をターゲットにしており、クルーズが運営するファッションモールの「SHOPLIST」で取り扱うブランドのファッションアイテムに絞った形で情報を発信。幻冬舎の女性コンテンツのクリエイティブチームの企画編集力を活かして、ファッションのトレンドやヒット商品などについて分かりやすく解説する。
リスタ内で紹介している商品については、掲載ページから画面上でそのまま購入できるような導線を設けており、商品を選びやすいように上下スクロールを使ったUIを採用している。
創刊号はアイドルグループ「乃木坂46」の白石麻衣さんが表紙を飾っており、中面ではモデルの内田理央さん、岸本セシルさんなども起用している。コーディネート紹介や動画コメントなど60コンテンツを使って注目のファッションアイテムを紹介する。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG