Sat, October 20, 2018

オイシックスドット大地 ママ向けキャンペを実施、水宅配や化粧品通販が協力

オイシックスドット大地は5月1日、ママ向けの商品やサービスのモニター募集などを行うキャンペーンサイトを開設した。第4弾となる今回は通販化粧品や水宅配などが協力。通販サイト「Oisix」のサイト内バナーやメルマガ、SNSなどを通じて集客する。
開設したのは「SmaMama(スマ・ママ)」で、忙しい女性向けの時短商品やシェアリングサービスなど衣食住のアイデアを提供する。4回目の実施となる今回は、協力企業5社が参加して無料で体験できるモニター募集や、特別価格で商品の販売を行う。
ラクサス・テクノロジーズは、ブランドバッグのシェアリングサービス「Laxus」で月額6800円の利用料金を1か月間無料とした。1万2000円分のポイントをプレゼントしたほか、4か月の継続利用者に対して、食品宅配サービス「Oisix」で利用できる3800円分のギフトカードをプレゼントする。
ランクアップは基礎化粧品「maNara」の洗顔「ホットクレンジングゲル」を特別価格2769円(税抜)で販売し、送料無料とした。購入者にはタオルとスキンケアサンプルをプレゼントする。
このほか、MTGの水宅配「キララ」は初月サーバーレンタル料を無料とし、炭酸シェーカーや炭酸カートリッジセットをプレゼントする。FPパートナーが展開する「保険のビュッフェ」はファイナンシャルプランナーの無料相談を利用した人に、ギフトをプレゼントする。
モニター募集では、グローバルプロダクトプランニングの歯ブラシを、オイシックスドット大地のミールキット「キットオイシックス」をそれぞれ用意した。
「スマママ」は昨年5月に第1弾を実施。忙しい女性向けに商品やサービスを紹介したことや、本人だけでなく家族のためになる提案が共感され好調に推移。オイシックスのユーザーを中心に、30~40代の女性との接点拡大につながっているという。なお、前回は「ジタンママ」とする名称で実施し、目標値の1・4倍の訪問者数を獲得。中には当選者10人の企画に、約1万人の応募があった。SNSで情報を拡散したことなどが奏功し、アクセス数が伸長しているという。

Share This :

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More

Comments are closed.