NO IMAGE

イトーヨーカ堂 専用アプリを配信

大手GMSのイトーヨーカ堂は6月、スマートフォン向けアプリを配信する。クーポンの利用やチラシの閲覧でアプリポイントを付与するほか、グループ横断のポイントプログラムを実装する。
配信を開始するのは「イトーヨーカドーアプリ」。コンセプトは「『遊べて』『お得』で『役立つ』アプリ」とし、顧客との相互コミュニケーションを図り、お得な買い物情報を配信する。
アプリで配信するクーポンは、一定金額を会計から割引するクーポンや、商品ごとのクーポンを配信する。また、ユーザーが選んだお気に入りの店舗から、季節や天候に合わせや商品情報を配信していく。
アプリ内で利用できるポイント「アプリポイント」を配布し、チラシの閲覧で1ポイント、来店で5ポイントを付与する。「アプリポイント」は、同社キャラクター「ハトソン探偵団」の育成ゲームに反映するほか、グループ共通の電子マネーのポイント「nanacoポイント」に交換できる。特定日にアプリで表示したバーコードを店頭のレジで掲示すると5%割引で購入できるようにする。
また、グループ横断のロイヤリティプログラム「セブンマイルプログラム」に対応する。同社のほか、「オムニ7」や6月初旬に配信を予定する「セブン―イレブンアプリ」と連動し、各社のアプリからグループ共通のIDにマイルが集約する仕組み。
イトーヨーカ堂は店舗やネット販売、ネットスーパーの利用でマイルを貯めることが可能。3カ月を1タームとし、その間の購入金額に応じてランクが変動し、「nanacoポイント」を得られるなどのお得な特典や、工場見学などの体験型イベントに応募できるようになる。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG