NO IMAGE

ドクターシーラボ 化粧品過去最高売上に、中国大手モールのライブコマースで

化粧品通販のドクターシーラボはアリババが運営する中国の大手仮想モール「T‐maill(天猫)」上で4月18日に配信したライブコマースで同社が展開する化粧品が同モールにおける美容カテゴリー商材で過去最高の売上額となったと発表した。
同日に「T‐maill」で実施した人気の高い一部のブランドのみなどが参加可能なセールイベント「Happy Gathering Day Event」にドクターシーラボと業務提携し、中国を含む海外で同社の製品を販売するジョンソン・エンド・ジョンソンが参加。東京・恵比寿のドクターシーラボの本社に招いた中国の人気レポーターらも出演し、視聴者とやり取りしながら「スーパーホワイト377VC」や「ラボラボスーパー毛穴ローション」「アクアコラーゲンゲルエンリッチリストEX」など中国で人気の高いシーラボの売れ筋化粧品など7点を紹介するライブ動画を配信した。
なお、後半には中国の人気歌手で中国においてドクターシーラボの公式宣伝大使を務めているというリー・ロンハオ氏のライブ配信も行ったという。
その結果、当該動画のインプレッションは3億を超え、「T‐maill」内のシーラボの出店ストアには480万人が来訪し、10分で在庫切れ商品が発生するなどし、「T‐mall」で扱う美容関連商材では過去最高の売り上げを記録したという。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG