Tue, December 11, 2018

コメ兵 オウンドメディア開設しECに送客

コメ兵は9月7日、中古ブランド品の魅力や買い取りサービスの活用法などを発信するオウンドメディア「KOMERU(コメル)」をスタートした(画像)。中古ブランド品の購入や売却に興味はあっても経験したことのない30代女性をコアターゲットに、同メディアを通じてユーザーとの信頼関係構築とLTVの向上を図る狙い。

昨今、フリマアプリの台頭などでリユース品の売買が一般的になってきているものの、ブランドリユース分野は中古品であっても高額であることが多く、また専門知識がないと品質の良し悪しなどを判断することが難しいこともあり、ブランドリユースの広がりは限定的のようだ。

コメ兵では、リユースに対する心理的なハードルや誤解を払拭し、中古ブランド品の売買を経験したことがない女性にブランド品の”賢い”購入・売却方法を提示するオウンドメディアを開設した。

「コメル」では外部ライターと連携し、中古ブランド品の魅力や買い取りの活用法、意外と知らないブランドの歴史などについて「バッグ」と「財布」「時計」「ジュエリー」「洋服・靴」「コラム」の6つの切り口で紹介。当面は毎月5~10本程度の記事を更新していく。

また、一部のコンテンツでは紹介記事から自社通販サイト「コメ兵オンラインストア」への導線を用意。例えば、人気のダウンコート「モンクレール」のコーディネート紹介記事では「このコーデのアウターをチェック」や「モンクレールのアウターをチャック」などのボタンからオンラインストアの対象商品ページに送客している。

タグ:

Share This :

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More

Comments are closed.