Sun, November 18, 2018

大正製薬 若年層の獲得強化で「内外美容」提案の新サイト

大正製薬が新たに通販サイトを立ち上げた。女性の美容に関するトータルサポートを目的に”内外美容”をコンセプトにした独自商品などを展開。情報サイトとしての機能も持たせる。これまでアプローチできていなかった20~30代の女性を中心に取り込みを進める。

10月1日に開設した新サイトは「TAISHOBEAUTY ONLINE」。「Beautyon Health―健康なカラダを育む女性の美しさ」をコンセプトに、女性のライフスタイルをサポートする商品の販売を行う。また、インスタグラムの公式アカウントやサイトを通じて、美容コラム、商品利用者のコメントなど美容に役立つ情報発信も行う。

従来、「情報サイト」の機能を持たせたサイトは、通販サイトから独立して運営し、「販売サイト」への誘導を図るケースが少なくない。大正製薬では、「情報」「販売」の両面からサイトユーザーのサポートを図るという。

従来の通販サイト(大正製薬ダイレクトオンラインショップ)からも独立して会員獲得を進める。運営は、マーケティング担当部署のほか、商品開発部、研究所、調査部など部署横断で立ち上げたプロジェクトチームが担う。

新サイト独自の商品展開も行う。開設に合わせ、6種類の国産緑黄色野菜に植物性乳酸菌、国産大豆を配合した美容飲料「ベジ抹茶」(3グラム×20袋、税抜2480円)もサイト限定商品として発売。今後も独自商品を中心に商品ラインアップの拡充を図る。現状の通販サイトで扱う既存商品も一部を取り扱う。

開設にあわせ、10月中に登録した会員に500円のクーポン券をプレゼントするほか、ペア宿泊券(抽選)などキャンペーンの展開で会員獲得を進めている。

タグ:

Share This :

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More

Comments are closed.