NO IMAGE

47CLUB モールの優秀商品などを表彰

ネット販売事業などを手がける47CLUBは11月13日、全国の地方新聞社が推薦する各都道府県の地域商品を集めた仮想モール「47CLUB」における今年の優秀な商品や出店者を表彰する「こんなのあるんだ!大賞2018」の表彰式を開催した。商品部門では山陽新聞社が推薦するエイチケイ商会が手がけた化粧水の「結の香 ホワイトセラム」が大賞を獲得した。

同賞は地方新聞の45社・46紙が各都道府県を代表する地域の知られざる名産商品などを発掘して日本一を決めるもの。今年の同モール内で販売された全国3万5000商品の中から、6つにブロック分けした地方予選を勝ち抜いた6商品が最終候補として登場。商品プレゼンテーションやすべての地方新聞社による投票によって最優秀賞を決定した。

大賞商品については、産学連携で地元の岡山理科大学とミツマタの有用性について共同研究を実施し、ミツマタ抽出エキスにメラニン生成抑制作用があることが判明したことで化粧品原料に採用したもの。内容量は30ミリリットルで、税込価格は8640円。

また、昨年9月から今年8月までの間に同社の仮想モールや催事、法人取引などの全ての販路で最も高い販売実績を収めた出店者も表彰。最優秀店舗は5年連続で滋賀県の近江牛専門店「かねきち」が受賞した。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG