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オンワードHD デジタル戦略強化へ子会社を設立

オンワードホールディングスは1月11日、グループのデジタル戦略を加速する目的で100%子会社の「株式会社オンワードデジタルラボ」を3月1日に設立すると発表した。

新会社の社長はオンワードホールディング常務でEC事業の責任者を務める村田昭彦氏が兼務する。資本金は1億円で従業員数は50人を予定。オンワードのEC部隊に加え、新規採用も行う。各ブランドでECを担当するMD関連のスタッフはブランドに残る。

オンワードは新会社を通じてグループのデジタルトランスフォーメーション実現に向けた体制強化を図り、デジタル技術を活用した新たな価値創出やビジネスモデル、業務プロセスの変革を推し進めるとする。新会社はEC事業やデジタルマーケティング事業、ITソリューション事業などが主力ビジネスで、デジタルの仕組み作りや集客面に加え、基幹システムの運用も行う。

なお、オンワードホールディングスは主力の自社通販サイト「オンワード・クローゼット」を中心にEC事業が好調で、外部ECモールへの依存度も低く、2019年2月期にEC売上高360億円を計画している。

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