NO IMAGE

ユニクロ アプリで骨格から着こなし提案

ユニクロは12月18日、「ユニクロアプリ」において、骨格診断などから着こなしを提案する女性向けコンテンツを開始した。

同コンテンツは骨格診断などを手がける二神弓子氏の書籍「骨格診断×パーソナルカラー 本当に似合う服に出会える魔法のルール」をもとに、骨格とパーソナルカラーから似合う服の素材やデザインを診断して、体の特徴に合わせたユニクロの女性向け商品の着こなし方を提案するもの。

同コンテンツでは8個の質問に答えることで、3つのタイプから骨格タイプを診断。タイプごとに提案されるコーディネートは毎月1回更新しており、合計で約100パターンの着こなしを紹介する。骨格診断に加え、肌の色味に合わせて似合う色を提案するパーソナルカラー診断も体験でき、利用者にとってはそれぞれを組み合わせることでより自分に似合うコーディネートを探すことが可能となる。

なお、同コンテンツは今年3月まで提供する予定。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG