NO IMAGE

オールアバウト ドコモと共同で情報サイト開設

情報サイトの運営などを行うオールアバウトは1月28日、NTTドコモと共同で専門家が愛用する商品やサービスを紹介するメディアを開設した。ドコモが提供する決済の促進と、企業の集客支援が目的。今春をメドに、マーケティング支援サービスの提供を開始する予定。

開設したのは「イチオシ」。特定分野の専門家が愛用する商品やサービスを紹介するもの。記事で紹介した商品やサービスを販売するウェブページに誘導し購買につなげていく。誘導先はドコモが運営する通販サイト「dショッピング」の出店者や、決済サービス「d払い」の加盟店などとみられる。

オールアバウトがサイトの運営を手掛ける。運営する情報サイトに所属する900人の専門家が執筆。オールアバウトの編集部がテーマを選び、内容を精査した上で公開する。40代女性をターゲットにし、ファッションや旅行、マネーなどの10カテゴリーの中からテーマを選んで紹介していくようだ。

集客はドコモが手掛ける。ドコモの持つ「dメニュー」などのメディアやアプリを通じて配信する。ドコモ独自のアルゴリズムでパーソナライズ配信し、生活者に対して最適な情報を配信していく。

今後、企業のマーケティング支援の場としても活用する考え。PR表記の方法や料金などを決めて正式に提供する方針としている。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG