ユニエイム アウトレットイベントのEC開設 

イベント事業やPOSレジのレンタルなどを手がけるユニエイムは1月30日、同社が主催するファッションアウトレットイベント「東京アウトレットウィーク」の公式通販サイトを開設した(画像)。

「東京アウトレットウィーク」は2015年から東京・五反田で年2回開催。国内外の人気ブランドが参加し、アウトレット品を定価の50~90%オフで販売するため、東京や関東近郊の消費者を中心に1万8000人以上の女性が来場する大型イベントだ。

同社では同イベントの通販サイトを開設することで、遠方に住んでいてイベントに来場できない消費者の購入機会を提供するほか、参加ブランドとの関係強化を図る。また、ECチャネルを通じてリアルイベントの告知を行い、さらなる集客拡大につなげたい考え。

新サイトの開設時は「アーバンリサーチ」や「マウジー」「エスペランサ」など50ブランド以上、8000アイテム超で始動。順次、参加ブランドを増やしていく。

なお、リアルイベント「東京アウトレットウィーク」の次回は、5月に名古屋で初めて開催する予定という。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG