丸井 ドレスレンタルのウェブ受注を開始

丸井は3月4日、ドレスレンタルサービス「DRENi(ドレニ)」のオンラインストアを自社通販サイト「マルイウェブチャネル」内にオープンした(画像)。

同社では着用機会が限られるドレスのレンタル事業を有楽町マルイの2階にショールームを構えて展開しているが、オンライン対応することで利便性を高めた。レンタル期間は3泊4日で、商品は郵送のほか、ショールームで受け取ることもでき、60日前から6日前までの申し込みが可能だ。

申し込みには「マルイウェブチャネル」のユーザー登録が必要で、レンタル料金は配送料、クリーニング代込でドレスが税込1万2960円から、羽織が同3240円から、バッグが同3240円から、ネックレスが同2160円から、イヤリングが同1080円からとなる。

また、ショールームではドレスの試着やマナーの相談にも乗るほか、その場でレンタルの申し込みも受ける。

丸井は洋服やバッグ、時計などのシェアリング事業の創出に積極的で、モノを売らない体験型の店作りを強化している。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG