Mon, April 22, 2019

三陽商会 ラブレスの単独通販サイト開設

三陽商会は3月26日、セレクトショップ「ラブレス」のブランドサイトを刷新し、オンラインストアと統合して「ラブレスオフィシャルオンラインストア」を開設した。

同サイトはEC構築のノウハウを持つ子会社のルビー・グループと、衣料品通販サイトのコンテンツマネジメントシステムなどに長け、三陽商会のウェブマガジンにも協力するポマーロの共同プロジェクトで展開。ブランドサイトと通販サイトを統合することで、店頭と同様に「ラブレス」の世界観を感じながら購入できるようにした。

新サイトで展開するコンテンツは、商品を第三者目線で分かりやすく伝えることを重視。「ラブレス」が提案するファッションを解説する特集コンテンツなどを充実させたほか、新設時は2019年春夏シーズンのお薦めカラーアイテムやストライプ柄のとり入れ方、コラボアイテムの紹介など幅広いコンテンツを展開する予定で、今シーズンは週1~2本のペースで記事をアップして鮮度の高い情報を届ける。

商品面ではオリジナル企画ブランドをはじめ、世界中から買い付けたウエアとアクセサリー、グッズを扱い、「ラブレス」の今期(2019年2月期)EC売上高は前年比10%増を計画する。

なお、三陽商会はモール型の自社EC「サンヨー・アイストア」を運営するが、各ブランドのロイヤルティ向上などを目的に複数ブランドで単独通販サイトの開設を進める方針で、4月中旬には「エポカ」の単独ECも開設する予定だ。

タグ:

Share This :

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More

Comments are closed.